« 新しい本のチャネル | トップページ | トマホークス惜敗 »

OLおやじ

木曜日は、女子にやさしく、たまにきびしいマガジン「L25」の発売日。
なにげに毎週読んでる自分がこわい。

木曜の午前に御茶ノ水駅ホームにおりると必ずラックに入ってる。
ささっとひとに気づかれぬようにさっとゲットして帰りの電車で読む。

取るのを見られるのは恥ずかしいのに、読んでるのを見られても恥ずかしくないのはわれながら不思議。


たまに読むR25よりこっちのほうが面白い気がするのは
ちょっとしたOL気分が味わえるし、知らない情報が満載だからなのかな。

そして、わが娘りんぽんが大きくなったら、
アドバイスとしていつか役立つのではないかという淡い期待感も。

オトナオトメ通信は欠かさず読むし女子力検定にもトライしてる。
ちょっと自慢げにくみぽんにそんなことを話したら
情報を得るのと理解するのは別なんじゃないの?、とのお言葉をいただいた。

家族も友人も男に囲まれた男塾歴33年。乙女塾はそれよりも難しいらしい。。
なんとなくわかってはいたけど、毎週読んでる割には学習能力が。。

男親にやさしいようで、意外ときびしいマガジン。

|

« 新しい本のチャネル | トップページ | トマホークス惜敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/9178176

この記事へのトラックバック一覧です: OLおやじ:

« 新しい本のチャネル | トップページ | トマホークス惜敗 »