« 電子書籍2007 | トップページ | インディ4 »

おめでとう! 三鷹高校サッカー部

mixiで管理人をしている(さぼり気味ですが)母校の三鷹高校コミュをひさびさにみてみたら、
なんとサッカー部が東京B代表として
全国出場を果たした!そうで、コミュが沸きかえっていた。
WEB2.0的なよさを感じる一瞬でもあるなぁと。
2007/11/17-19:03 第86回全国高校サッカー選手権地区大会決勝
 ▽東京B
三   鷹 2-1 早稲田実
(三鷹は初出場)
スポーツ推薦なんてものはなく定時制があるため
グラウンドでの練習も1時間半程度のはずなのに凄い快挙。

2年前、はじめて都大会決勝に進出したときに応援に行ったんだけど
私立の強豪に負けてしまった。
そのときは、個人競技と違い団体競技で都立が全国に行くのは厳しいなと思っただけに、ひときわうれしい。

自分らの現役時同様、自由放任の哀しさでw
学校側のサポートもほとんどなかっただろうに
よくあんな狭いグランドでここまでいったもんだ。
素直に尊敬。

たぶんサッカー部の3年生のほとんどは
大学受験で浪人するだろうけど、 
mixiのOBコミュで、最近の卒業生から25年前のOBまで
いろんな世代のOBたちがこぞって喜んでるのを知ったら
浪人するのもまたよしではw
選手権はぜひ同期のへっぽこたちと応援に行きたい。

|

« 電子書籍2007 | トップページ | インディ4 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

去年、娘が三鷹を卒業した縁+自分も都立校OBなので、西が丘まで応援に行きました。三鷹は定時制があって練習時間が短いけれど、その分朝7時集合で練習していたらしい。その努力と先生の指導に敬服!

投稿: totonka | 2007年11月21日 (水) 15時10分

totonkaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

試合は観れなかったので、うらやましい限りです。

OBのはしくれとして、環境に恵まれずとも
がんばって結果を出した後輩たちはえらいなぁと。

野球やサッカーなどなど
がんばれベアーズのように都立でも全国行ったチームは他校であっても応援したくなりますね。

投稿: ヒデ | 2007年11月22日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/8990729

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう! 三鷹高校サッカー部:

« 電子書籍2007 | トップページ | インディ4 »