« ブログ診断 | トップページ | 三鷹サッカー 史上初! »

三鷹高校 初勝利!

母校・三鷹高校サッカー部の初陣を応援するため、
国立競技場へ。

全国高校サッカー 国立で開幕

OBが予想以上にたくさん集まっていて頼もしい限り。

前半は雨とヒョウがふる寒い中、やや動きが硬い様子。

試合中盤に1点取られたときは、都立快進撃もここまでかと思ったけれど、後半になんと3連発で一気に大逆転。
1万人近くの応援スタンドが狂喜乱舞で揺れに揺れた。

雨がやみ、晴れ間が見えてきたなと思ったらそのままタイムアップの笛。
年末ビッグプレゼントちゅう感じでひたすらうれしい。

実況中継を書き込んでいたmixiのOBコミュでも
海外や地方在住で試合観戦に来れなかったOBたちが
爆発的に喜んでいたようでなにより。

都立の全国1勝はなんと56大会ぶりだそうな。
母校という贔屓目もあるけれど、
私学のような個人技に依存しない、組織された良いチームだと思う。

試合後の、同期との忘年会のお酒もうまかったっす。まさに勝利の美酒。

白のさわやかイレブンには、
行ける所まで行ってもらい歴史的偉業を期待したいなぁ。
2日の2回戦もぜひ観戦に行きたい。


都立高校出身のひともぜひ応援してください。
特設ページはこちら

071230_13500002

071230_14460001_2071230_14470002_2

|

« ブログ診断 | トップページ | 三鷹サッカー 史上初! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

もしかしたら私のブログにコメントを頂いた、
hideさんですか?
コメント有難う御座います。

2回戦も勝利。
明日勝てば準々決勝進出ですね!

三鷹高校出身ではありませんが、
三鷹市民として勿論応援してます!

投稿: 波浪プロジェクト | 2008年1月 2日 (水) 22時02分

波浪プロジェクトさん

コメントありがとうございます。
ブログにお邪魔させていただきました。

近年、三鷹といえばジブリ美術館
という印象があるので
少しでも三鷹の知名度アップに貢献できれば幸いです。
私がプレーしてるわけではありませんがw
取り急ぎお礼まで。


投稿: | 2008年1月 3日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/9642779

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹高校 初勝利!:

» 三鷹高校 初勝利! [頑張れ!都立三鷹高校サッカー部]
応援記事とリンクありがとうございます。 http://hideom.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_6ca0.html [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 03時20分

» 天皇杯よりも駅伝よりもラグビーよりも [気象天潔!?]
まさにスポーツの秋ではなく、冬 天皇杯を制したのは 鹿島アントラーズ。 (7年ぶり3度目の優勝) 実業団駅伝を制したのは コニカミノルタ。 (2年ぶり6度目の優勝) そして今日、 箱根駅伝が 8時読売新聞社前から号砲が鳴る。 国立競技場では、 ラグビー...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 01時00分

« ブログ診断 | トップページ | 三鷹サッカー 史上初! »