« 三鷹サッカー 史上初! | トップページ | 出版社の倒産ラッシュ元年か »

墓場鬼太郎

鬼太郎生誕40周年を記念して、
本日10日深夜から8ちゃんの深夜枠「ノイタミナ」で放映が開始される
アニメ『墓場鬼太郎』の公開イベント 『新春 おばけ祈願!墓場鬼太郎ヒット祈願』
の取材のため、神楽坂にある赤城神社に行ってきた。

なにやら幽玄なムードの神社で、ちゃんちゃんこを着た鬼太郎関係者とファン40人が提灯行列。
予想以上に集まった報道陣に加え、通りがかった一般客も物珍しそうにがやがやと集まってきた。

提灯行列の先頭には、
初代鬼太郎声優の野沢雅子さんと5期鬼太郎声優の高山みなみさん、鬼太郎さぽーたーず代表・京極夏彦氏という豪華な3ショット。

野沢雅子さんの声を生ではじめて聞いたんだけど、
地声はドラゴンボールの悟空に近かった。

スタッフ陣いわく、アニメ版墓場鬼太郎はなにやらダークでクールな出来栄えだということで個人的にもかなり楽しみ。
キッズにのっとられた5期鬼太郎と違い、大人のための鬼太郎という感じ。


寒空の中、がちんこで鬼太郎への想いを熱く訴えていた京極夏彦氏の鬼太郎狂ぶりにも感銘を受けたけど、
このひとたちは本当に鬼太郎が好きなんだなぁと。

イベント終了後には甘酒もふるまわれて、
しばし鬼太郎YAERの幕開けムードに浸る。

しかし、寒いときの甘酒はうまい。

080109_18300001 080109_19180001_2

|

« 三鷹サッカー 史上初! | トップページ | 出版社の倒産ラッシュ元年か »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/9802470

この記事へのトラックバック一覧です: 墓場鬼太郎:

« 三鷹サッカー 史上初! | トップページ | 出版社の倒産ラッシュ元年か »