« クラウド・パプリッシング | トップページ | NYブックピープル物語 »

水木先生 名誉市民へ

実家の調布市の母から、
水木しげる先生が調布市として2人目の名誉市民になりそう、との電話をもらった。 う~む、ついに来たか。すばらしい。

昨秋の鬼太郎イベント準備の際には、
調布市は水木先生へのレスペクトが足りないよ!
とさんざん怒って市役所の担当部署にプレッシャーをかけてしまった。。
われながら、身勝手な鬼太郎ロビーストだったなあれはw

今思うと、現住民でもないよそものに脅しをかけられた市の担当者くんたちも、各方面との板ばさみにあってけっこうつらい思いをしていたことだろう。
その後、なんらかの働きかけをしてくれたのだろうか。
そうだとしたらありがとう。

いずれにしても、鬼太郎Yearの2008年はいろんなことがあってめでたい限り。

前作に比べてちょっとダークな雰囲気になった劇場版鬼太郎2の公開も順調だそうな。
予告編はこちら

御大の名誉市民と墓場鬼太郎DVD化も記念して
WEBキャンペーンも準備中だす。

■鬼太郎読者専用WEBサイトゲゲゲのうぇぶ茶屋

|

« クラウド・パプリッシング | トップページ | NYブックピープル物語 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/10992421

この記事へのトラックバック一覧です: 水木先生 名誉市民へ:

« クラウド・パプリッシング | トップページ | NYブックピープル物語 »