« ロストジェネレーションの声を聴け | トップページ | グローバルワーク五輪 »

アニキ室伏最強説

アニキこと、ハンマー投の室伏広治の五輪が終わると同時に、
沈静化していた「室伏日本人最強説」が再燃しているそうな。


高校時代のアニキ(1個下だけどw)と一度だけ同じフィールドで練習をしたことがあるけれど、当時からアニキは超高校級のハンマー野郎として有名人だった。
高校生らしからぬ天然のソリコミとその人間離れしたパワーから
「千葉のハンマー番長」として畏怖されていたアニキ。
でかくて速くて遠くまで飛ぶ超人ハルクのようなスーパー高校生だったのを覚えている。


フィジカル超人たちが集う陸上五輪の金メダルまでとってしまった潜在能力に格闘界からラブコールがあるのもうなずける。

確かに、アニキがハンマーで鍛えた超高速ジャイアントスイングで、人類最強の男・ヒョードルをマットに沈める様をみてみたいような気が。

しかし、ガチンコであれば人間でも10mぐらい投げてしまいそうな感じ。。
ロンドンではなく、日本の四角いジャングルでその戦いをみたいなぁと。

■写真はすべてイメージ

・逆上し、敵レスラーに怒涛のナックルパンチの雨を降らせるアニキVbnkcaq1aeb9ca2ijt0dcavqu0w9catzrnw

・豪快なジャイアントスイングで敵を場外まで投げ飛ばすアニキ

5430cady74ahcahgvc22caepc92fcafly1o

・決め技のラリアットの構えをみせるアニキ

Znpgca1ja739caf9fl3qca712mjvcadrj_3

|

« ロストジェネレーションの声を聴け | トップページ | グローバルワーク五輪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/23075968

この記事へのトラックバック一覧です: アニキ室伏最強説:

» クマにハチミツ、室伏にはアロマ [心と身体にコラーゲン]
はい、久しぶりにブログ書きますよ。サボってたわけじゃないけど、なかなか毎日続けるってのは難しいですねー。誰かが言ってたけど、無理をしないのがブログを続けるコツらしい…そんなわけで無理をしないでまったりやるつもりなんだけど、今更ながら気になる記事を見たので書いてみましたよ。簡潔に言えばあの室伏選手が自作アロマを作ってるらしいとのこと。あんなにイカツイのに…意外に(?)乙女チックなんですねー(*´ω`*)... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 16時59分

« ロストジェネレーションの声を聴け | トップページ | グローバルワーク五輪 »