« ありがとう清原 さよならミスタープロ野球 | トップページ | キャリアと恋愛の関係 »

読書進化論 というより作家進化論

ビジネス書ジャンルの売れっ子著者である勝間和代さんの新刊はとても新しかった。

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1) Book 読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書 1)

著者:勝間 和代
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容紹介
勝間式「人生が進化する」本の使い方
経済評論家でベストセラー作家の勝間和代氏は、本で「成功と自由」を手に入れてきた。
著者を「進化」させた本と、本をめぐる技術のすべてを紹介します。
ウェブ時代の「本」の新しい価値と可能性について提言します

タイトルに『読書進化論』とあるけれど、本質的には『作家進化論』『出版進化論』とでもいうべき内容。

おそらくマーケティング戦略上、狭い作家層ではなく読者というより広い層を意識してつけたような。

勝間さんのことを知ったのはここ数年のこと。いつのまにかamazonランキング上位の常連になってたので気になっていた。

著書を読むのははじめてだったけど、本書を読んでなぜ売れるのかが理解できた。

ビジネス初心者層にもわかりやすく親しみやすいこともちろんのこと、ご本人が書いているとおり『書くことの5倍売る努力』していることが内容ににじみ出ていた。

本文中の「勝間式書店ぶらぶら歩き」や「書店担当者へのインタビュー集」も、読み物としての面白さというより、取り上げられた書店チェーンやamazon担当が販売に力を入れやすい、入れてくれるという営業意識が感じられる。

本書の出版においては、勝間さん自身が一著者の枠をこえてマーケ戦略・ネット戦略にも参謀的にかかわっているような印象を受ける。

出版を通じた勝間ブランド向上プロジェクトマネージャー」的役割を担っているんじゃないかなと。書店販促はもちろん、リアルもWEBも同じように大事で相互に補完しあう存在という本書の主張どおり、amazonにも動画があり出版元の小学館が運営する販促用公式サイトにもかなりの工夫が。

mixiコミュ、アルファブロガー、ネット書店のレビュー、はてブ、インターネットラジオなど著者がもつネットプロモーションノウハウを全投入し、出版社(編集・営業・マーケ・WEB)スタッフ&協力書店のスタッフが一大プロジェクトとして仕掛けた1冊であることを実感させる。

『編集者はあくまで著者を助けてくれる人であり、コンテンツ編集の責任者はあくまで著者である』と3章で述べている。プロジェクトもまたコンテンツと捉えた場合、情報編集のイニシアティブが既存メディアのサラリーマンではなく個人に移行している事実もまた厳然と示してるんじゃないかなと。

そして出版で飯を食う人間にとってあらためて勉強になるのは第4章。

■第四章「売る」仕組みを進化させる

  • 出版業界は「プレイス」と「プロモーション」に弱い
  • 好循環を生む基本的な仕組みは「まじめに作って、まじめに売る」
  • 「著者ブランド」を最大限に活用する
  • リアル書店とネット書店の特徴を生かした「売る」仕組み作りを
  • ウェブの活用、チャネルの再考…まだある、出版社にできること

さすがにマッキンゼー出身だけあって、マーケティング4Pのうち出版業界に不足しているのは「プレイス」(実質、配給制といえる出版流通が取次の配本ランク依存であること)と「プロモーション」(自社媒体・新聞広告以外の販促手法を知らない)であることを早くも看破。

その不足を嘆くのではなく、自らの戦略とネット&リアルプロモーションの実践でもって見事に補っている。自ら書くだけでなく、戦略をねり営業やプロモーション、マーケティング検証まで行う。

著者進化論というべきか、1人出版社論というべきか。。いずれにしても、著者という従来概念をとっくに超えたニュータイプな存在。

個人的に、電子書籍を活用した出版の近未来かくあるべしと思っていたことの半分はすでにトライし着実に成果をあげつつある。その広義の情報編集力をもってすれば、勝間さんが目指す一般読者にとってのメジャーブランドになる日も近いような気が。

勝間さんのノウハウにまだ電子書籍がないようであれば、近いうちに共同プロジェクトをごいっしょしたいなと夢想。そのためには自分もひたすら新たなトライアルを繰り返すのみ。

要は、やったかやらなかったか、の差なんです』ということばに激しく同意できた1冊。

■本書の目次(目次も戦略的!)

序章 成功や自由は、読書で手に入れる

  • インターネットと本
  • 本ほど人生の疑似体験ができる身近なツールはほかにない
  • 本は「成功への投資」

第一章  人を進化させる読書がある

  • ウェブ時代の本と書店の再定義
  • 自分を進化させる本とのリアルな出合い方
  • 読者が進化して著者になると、上場株(=パブリックな人材)になる
  • ウェブで発見され、約1年で150万部の売り上げに
  • 再現性が高い本は読者に“ご利益”をもたらす
  • 勝間式 書店ぶらぶら歩き① 「リブロ青山店」編

第二章 進化している「読む」技術

  • フレームワークがない読書は身につきにくい
  • 本選び基準のひとつは「ウェブや友だちの話より質が高いかどうか」
  • 良書との出会いが読書体験を豊かにする秘訣
  • 自分の読書レベルに合った読み進め方がある
  • 多読や速読など、「読む」技術について
  • 「読んでおしまいにしない」が究極の技術

第三章 「書く」人も進化する

  • 深い話を広く伝える手段として、本は最もリーズナブルな流通形態
  • 文章力はブログやメールで進化させることができる
  • 書店は宝の山。“本のコンシェルジュ”を活用するのも手
  • 勝間式「相手がわかりやすく読みやすく書く」ための4つの技術
  • 技術(1)「自分の事例」「アンソロジー形式」を利用して、親しみを持たせる
  • 技術(2)「役に立つフレーズ」を必ず入れ、読書だけに体験を閉じない
  • 技術(3)「共通体験」や「流通していることば」を使って行動を促す
  • 技術(4)「コンテンツ力」と「編集力」で進化していく
  • ウェブで発見されて著者に進化するには

第四章「売る」仕組みを進化させる

  • 出版業界は「プレイス」と「プロモーション」に弱い
  • 好循環を生む基本的な仕組みは「まじめに作って、まじめに売る」
  • 「著者ブランド」を最大限に活用する
  • リアル書店とネット書店の特徴を生かした「売る」仕組み作りを
  • ウェブの活用、チャネルの再考…まだある、出版社にできること
  • 勝間式書店ぶらぶら歩き②「丸善丸の内本店」編

終章 これから「読みたい」「書きたい」「売りたい」と思っているみなさんへ

  • 読書の進化形、印税寄付プログラム<Chabo!(チャボ)>
  • すべての人にフェア(公平)な可能性を秘めている「読書」の世界

私を進化させた20人の著者

本書の詳細はこちらの公式HPで

|

« ありがとう清原 さよならミスタープロ野球 | トップページ | キャリアと恋愛の関係 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わたしも、「読書進化論」にインパクトを受けました。

投稿: angle | 2008年10月19日 (日) 17時29分


調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw

http://ikisou.sersai.com/bjFsByZ/

投稿: もう無理www | 2009年5月11日 (月) 05時57分


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/4rZ4yFu/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月18日 (月) 04時13分


http://papapai.younube.net/FKJizL7/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月25日 (月) 08時30分


こないだ5万くれた子に今度はナプキン着用させてバイブ攻めしたんだけどさ、すぐにイっちゃって潮全開ぴゅぅーwwwwww
結局ナプキンも吸収しきれなくて溢れ出る始末(^^;
てかジワーっと溢れる瞬間のエロさは異常だから一回は見た方がいいぞwww
オレはこのプレイに完全にハマったからなwwww

http://waon.ikisugi.com/xratlam/

投稿: サイドギャザー涙目wwww | 2009年6月 2日 (火) 06時12分


3 Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!!
騎 乗と顔 騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・

燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww
したら女大喜びしちゃって1 0 万ずつくれたー!!!!!!

この2 0 万握りしめて・・・
明日朝一でパチの新装イベント行ってきまーすwwwwwwwwww

http://okane.d-viking.com/gLEEiiB/

投稿: だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!! | 2009年8月28日 (金) 01時01分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/dp9dqpi/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月11日 (金) 07時55分


なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて
ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww
この発想は無かったwwwwwwwww

あの子のテ クもあるんだろうけど、
気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww
みんなもやってみー?

http://love.scantyend.com/1ndw600/

投稿: これなんてプ レ イだよwwwww | 2009年9月15日 (火) 05時42分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/o4-1x4h/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月20日 (日) 14時24分


ここの女ノリ良すぎwwwwwwwwwww
部屋に着くなり息子パックンしてきたかと思ったら
ソッコーで騎 乗 位だもんwwwwww
てかそれ以前にエレベーターでしごかれっぱなしだったしwwwww
俺なんもしてないのに毎回金貰ってんだけど(^^;いいよな別に?

http://nuko.yarashiyo.com/0y5ndjp/

投稿: ちょwwwww | 2009年10月12日 (月) 04時04分


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/lrgwyui/

投稿: ロリすぐるーーーー!!!! | 2009年10月14日 (水) 00時47分


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/wv7sqrx/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月16日 (金) 22時44分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/jpm0nqx/

投稿: Re: | 2009年10月23日 (金) 19時21分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/8jcg842/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年11月 3日 (火) 03時33分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/b7tzdh6/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 3日 (火) 17時00分


http://morimori.menslip.com/tg45ukm/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月 8日 (日) 16時05分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/e-o-ly5/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月14日 (土) 08時37分


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/glliw87/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月22日 (日) 06時29分


http://pyupyu.momoringo.net/5138-2c/

ちょーー!!!教えてくれんの遅すぎだろー!!!!!!!
金払って風-俗行ってたのがバカみてーじゃねーかぁああ!!!!!!!!!
つか バイ-ブでクリ攻めするだけで15万くれるって何つー金銭感覚だよwww
おかげで金貯まりすぎて俺の金銭感覚まで狂ってきたじゃん(^^;
責任取れよなーwwwww

投稿: ちょw教えてくれるの遅ぇwwww | 2009年11月28日 (土) 20時35分


ウホっ! なんか意味わからんうちに女ん家に行く事になったぉww
http://bisha.hun-kun.net/oy7tay-/
最初ひたすら網タイおなぬー鑑賞させてもらったんだけど
びしょ濡 れ マ ヌ コ見てたら挿入したくなったし生セク決行ーwwwww
超つゆだくで気持ちよすぎて我慢出来ずに中,出ししてしまったっす(^Д^)

投稿: なんという・・!!! | 2009年11月30日 (月) 10時18分


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/btw0c1p/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月13日 (日) 17時28分


http://kuruma.koreikura.net/sk01awv/

ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

投稿: いそぎ中継す!!!! | 2009年12月19日 (土) 23時17分


http://iikoto.chories.net/5ycmawv/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

投稿: ギリ3人です(笑) | 2009年12月24日 (木) 01時21分


http://bite.bnpnstore.com/2twjy3g/
おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)

投稿: ヌォォオオ!!!!!! | 2009年12月27日 (日) 10時29分


http://hiru.kamerock.net/ymqf9se/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2009年12月31日 (木) 21時13分


優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。
http://kuri.backblack.net/bkxfpg1/

投稿: 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ | 2010年1月12日 (火) 04時38分


http://feti.findeath.net/5le4-qu/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月16日 (土) 20時48分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/ruj8db9/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 20時33分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://951-k5q.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 02時02分


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
http://nv57afp.otasuke.cucup%6Ce.net/
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

投稿: 天職キタ(*´ω`*) | 2010年2月 7日 (日) 06時11分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://yfckt9n.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月14日 (日) 03時00分


http://wlis2l1.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 (土) 17時29分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://by81eg5.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 2日 (火) 12時08分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/dkvb76b/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月16日 (火) 00時15分


ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.chibatetsuya.com/oax37jb/

投稿: 正気ですか!? | 2010年3月20日 (土) 19時11分


むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューしながら中出ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!
http://murapon.net/oimo/an8ihjl/

投稿: きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってw | 2010年4月11日 (日) 10時52分


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
⇒ http://eden.d-ash.net/pmu8ofl/

投稿: すごい時代になりましたな! | 2010年4月17日 (土) 21時26分


さっきセックルしてきた女、超絶ヤバかった!!
http://hope.teacap.net/366htrm/
中でドジョウ飼ってんの!?ってくらいオ○ンコぬるぬるで気持ちよすぎ!!
オレ、入れた瞬間に思わず待ったかけちゃったよ!!(爆)

投稿: お○んぽもビックリだよ!! | 2010年4月24日 (土) 07時37分


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/n67azr0/

投稿: こんな初Hってあり?笑 | 2010年5月 2日 (日) 05時03分


おいおい!熟マンって意外とうめぇんだけど、どゆこと!?
チ○ポでズポズポしたら、すっげぇ工ロ反応してくれるしサイコー!!
報 酬8万までもらって、完全に熟 女好きにされちまったYO!!(゚∀゚*)
http://pop.motomeai.net/eucoux6/

投稿: アラフォーの工ロさは異常www | 2010年5月 6日 (木) 08時12分


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいプェラ上手かったぞ!!
精汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://chit.iphone5.net/5883wql/
それにしても精子出しすぎてまだ金玉がイテェwwwww

投稿: プロ顔負けのテクwww | 2010年5月 9日 (日) 06時50分


尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/ma8muow/

投稿: すんごい吸引力!!!! | 2010年5月29日 (土) 19時26分


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://6b98vjh.az.kasira-d.net/

投稿: ここ攻めたがりの女多すぎ!! | 2010年6月 4日 (金) 11時28分


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/f015vya/

投稿: おぱ~いデカッ!!!! | 2010年6月12日 (土) 18時19分


http://glam.specover.com/hbnx9x2/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww

投稿: んひょひょぉぉぉっ!! | 2010年6月20日 (日) 04時08分


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/26h3273/

投稿: こんな女もいるんだな!! | 2010年6月27日 (日) 17時59分


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/qw9p78g/

投稿: みんなもやってみろよ!! | 2010年7月 3日 (土) 03時34分


http://er1pk7-.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

投稿: ついにオレの時代が到来www | 2010年7月11日 (日) 22時43分


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/gi5ph3c/

投稿: オレは家畜かよ!? | 2010年7月17日 (土) 20時11分


コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://irap.rameee.com/dan1-bw/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

投稿: 仕事やめちまおうかな? | 2010年7月24日 (土) 20時36分


敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://6y---dl.zet.hatu-miku.com/

投稿: ぶっちゃけ濡れすぎwww | 2010年7月31日 (土) 14時54分


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ~メソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://mugi.zozozoi.net/t9eh4kn/

投稿: プロより上手いんじゃね? | 2010年8月 8日 (日) 13時08分


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/7trf9h5/

投稿: 人-妻うますぎ!! | 2010年8月15日 (日) 12時22分


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/0z7r5pk/

投稿: こんなの勃起止まんねぇよw | 2010年8月21日 (土) 18時47分


女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://9mizi-x.ray.furuban.info/

投稿: どんだけやる気満々なんだよ! | 2010年8月31日 (火) 13時23分


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://mcvyorv.high.nurupopo.net/

投稿: 俺って美味しいのかな?w | 2010年9月 5日 (日) 13時46分


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/lu9f8du/

投稿: 展開はやすぎだろwww | 2010年9月11日 (土) 19時07分


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/b3-gdym/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

投稿: あぱぱぱぱぱwww | 2010年9月18日 (土) 11時41分


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/b3-gdym/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ

投稿: あぱぱぱぱぱwww | 2010年9月18日 (土) 11時42分


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yes.snapknap.com/cqfwxsl/

投稿: ローションでニュルニュル! | 2010年9月25日 (土) 02時37分


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://lwv7unq.hood.jukekick.com/

投稿: こんなことになるなんて… | 2010年10月 9日 (土) 15時13分


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://8z-86hz.ino.bentmen.net/

投稿: どこで覚えたんだ!? | 2010年10月16日 (土) 16時20分


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://yh0bpe-.gim.uerock.net/

投稿: びっくりしました… | 2010年10月23日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/24187367

この記事へのトラックバック一覧です: 読書進化論 というより作家進化論:

« ありがとう清原 さよならミスタープロ野球 | トップページ | キャリアと恋愛の関係 »