« 世界対応の日本漫画カタログ The Great Catalog of Manga | トップページ | オンラインデジタル図書館「Europeana」 スタート。。 »

豪華おバカ映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』

好きなコメディアン、ベン・スティラー主演・監督の『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を観る。
戦争映画の制作予算が超過しすぎてお蔵入りの危機を乗り越えるために
現実の戦争に送り込まれる映画俳優たちを描くブラックコメディ。
悲惨な撮影現場で伝説となった『地獄の黙示録』のバロディ的展開が笑える。

おバカ映画なのに、出演陣がかなり豪華。
役作りのために黒人になる手術まで受ける過剰な演技派俳優を演じる
ロバート・ダウニー・Jrの黒人演技が面白かった。

しかし、全米で大ヒットしたこの映画最大の話題は悪徳プロデューサーを演じた
トム・クルーズが魅せたハゲメタボ・ダンスだったそうな。
トムクルーズの今までの主演映画を凌駕するはじけっぷり。

痛烈なハリウッド批判を盛り込みつつ、
おバカ映画好きにはたまらないコメディに仕上げたベン・スティラーの異能ぶりも印象的。
主演もこなしつつ、豪華キャストの見せどころもわきまえてるあたり、現代のチャップリンのような存在なのかなと。

|

« 世界対応の日本漫画カタログ The Great Catalog of Manga | トップページ | オンラインデジタル図書館「Europeana」 スタート。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/25581144

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華おバカ映画 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』:

« 世界対応の日本漫画カタログ The Great Catalog of Manga | トップページ | オンラインデジタル図書館「Europeana」 スタート。。 »