« ゆるい希望のメディア | トップページ

神保町BookSalon連載企画初の書籍化決定

●神保町BookSalon発の連載企画の書籍化決定!


神保町ブックサロンで好評連載中の「まんがのしくみ」を書籍化した、
神保町ブックサロン発の書籍化タイトル第一弾
マンガ進化論」(電子書籍版タイトル名「まんが王国の興亡」)が
09年5月20日に書店店頭発売されることが決定しました!

WEB連載-電子書籍-書籍販売という新サイクル

今後も、当メディアで反響が高い連載読み物については、
連載開始から1年後を目安に電子書籍販売サイトebookjapnaにて
連載を再構成した単行本形式の有料電子書籍として配信していきます。

同時に、書籍発売前のプレマーケティング、プレプロモーションを
WEB上で行っていきます。

書籍発売前に電子書籍化することで、従来の出版流通の課題だった、
仕入れる前にどんな内容の本なのか知りたいという書店ニーズを満たし、
大書店にしか並ばない、品切れで読めないという読者の不満を解決します。

当メディアでのWEB連載が、絶版がなく紙でもデジタルでもいつでも読める
新しい本の流通モデルのスタート地点となる予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●将来構想

新しいオンラインジャーナルメディアへ

今後は、現在の出版市場において書籍化や書店配本が難しい
ニッチな専門ジャンルや、小部数ながらも固定読者に支えられてきた
人文社会系の連載読み物を積極的に電子書籍化していく予定です。

また、バラエティ豊かな出版活動を保証できるような
新しい言論流通プラットフォームメディアとして各種機能を拡充していきます。

将来的には、
ペーパーレスでアーカイブ性が優れた電子書籍のメリットを生かし、
携帯・iPhoneやオンデマンド出版といったマルチプラットフォーム配信
や読者ニーズに応じた章単位でのバラ売り配信にも対応。

時間や国境を問わず、世界中の読者・研究者・編集者が
日本の作品を読める環境
を整備していきたいと夢想しています。

とはいえ、いまのところこのメディアは、読者の方々の口コミが頼りです。
ブログやコミュニティ、SNS日記等でどしどしご紹介いただけると幸いです。

また連載したいレポート記事、コラム、物語などございましたら
まずは下記窓口までお問い合わせください。

それでは神保町BookSalonをどうぞよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――
■メディア概要

メディア名 :『神保町BookSalon』

コンセプト :本の匠のためのオンラインジャーナル

運営    :イーブックイニシアティブジャパン 新規編集グループ

開設日   :2009年4月17日(金) β版開設

閲覧価格  :無料

URL:
http://www.sogotosho.daimokuroku.com/?index=rensai

運営窓口  :イーブックイニシアティブジャパン 新規編集グループ
ご連絡先アドレス:salon@ebookjapan.co.jp

|

« ゆるい希望のメディア | トップページ

電子書籍」カテゴリの記事

コメント


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/dew/nkr9b76/

投稿: おすすめですよ | 2010年10月30日 (土) 05時39分


ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://j61ihhx.karl.houtyu.com/

投稿: 楽勝すぎワロタw | 2010年11月 6日 (土) 05時16分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://q0fr29a.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 07時34分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/re5cobj/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 20時39分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://yb7oa8w.less.g-killing.net/yb7oa8w/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 16時00分


3発でまだ足りないって欲張りすぎだろ!!
俺の方が先に弾切れになっちゃったわ!!
http://s2fajh3.pai.fedrick.net/

投稿: んなアホな!? | 2010年12月 4日 (土) 22時25分


サンタさんって女だったんだなwww
工ッ千するだけで現ナマプレゼントもろたです♪
http://churappa.com/mm/7ovltva/

投稿: メッリークリスマッスゥ! | 2010年12月 9日 (木) 00時48分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://nswo5rl.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月13日 (月) 19時05分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://vs-atcg.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月20日 (月) 04時13分


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://a12b8fd.tee.navitime.me/

投稿: なっ、なんぞーっ?! | 2010年12月23日 (木) 23時54分


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://545b5k5.on.teacap.net/

投稿: すっごい吹きまくりだったYO!! | 2010年12月27日 (月) 00時07分


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://byiaj3i.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2010年12月31日 (金) 12時47分


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://g070a2b.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011年1月 5日 (水) 03時16分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://ijdc3wx.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 8日 (土) 10時13分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/2a1l1sw/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月12日 (水) 03時36分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://c0sukc9.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月15日 (土) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68110/29230401

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町BookSalon連載企画初の書籍化決定:

« ゆるい希望のメディア | トップページ