インディジョーンズDS!

待ちに待ったDSソフト「Lego インディジョーンズ The Original Adventures」。

ついに昨夜、はるばるアラバマ州からご到着。

61rat7515l__sl500_aa280_

サントラどおりのBGMといい鞭も打ち放題といい、
インディ3部作の世界観を忠実に再現したこのゲームにすっかりはまる。
まだぜんぜん進んでないけど、オールドファンにはたまらない1本の予感。

しかし、日曜夜着というのが間が悪すぎ。
英語版だけど、アクションゲームだからだいじょうぶだろうと思ってたけど、
プレイ中の指示やヒントがいちいち英語なのでなかなか進まない。
その都度、エキサイト翻訳で調べながらゲームするのは慣れないとめんどいなと。

おかげで、初日から朝まで完徹。
ゲームで徹夜なんて中学生のとき以来だよ、とほほ。

会議が多い月曜日から死ぬほど眠い。
今週、第2子が生まれそうだというのに、我ながらなにをやっているのだろう。

熱血SEGAっ子ゲーマーだった中坊時分、
まさか30過ぎて家庭を持ってからゲームで徹夜するとは予想だにせず。

いまのわしは、その昔ゲーマーたちのカリスマだった高橋名人とおなじぐらいの年やんけw
16連射できるならまだしも2連射ぐらいしかできない下手っぴなのに。

それはさておき、DSソフトは日本語版より英語版のほうが充実してる感じがする。
特にNFLとかアメスポものと映画キャラもの。
円高の勢いをかりて、またeBayに注文しそうな自分がこわい。
日本語で遊べるDSソフトも作りたくなってきた。まじで。


ゲームは学生時代に卒業したはずなんだけど、人生わからんものだす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)